ケータイの中の/喫茶店の中の恋愛
TOP1234過去ログ
PAGE1
710 :676:2005/11/19(土) 22:53:08 ID:pE1DZIPQ
私が彼と初めて会ったのは半年前のこと。
私は喫茶店の店員で、彼はそのお店の常連だった。

彼を初めて接客した時のことは今でも覚えている。
およそ私が今まで出会ったことのない品の良さと礼儀正しさ。
ずっと貧乏でつつましく過ごしてきた私にとって、彼の品格?
は少し眩しかった。
自分がなりえない者に対する憧れと、自分のコンプレックス
のせいで。

712 :◆bfrlm1kjiw :2005/11/19(土) 23:22:06 ID:pE1DZIPQ
彼は時々店に来た。
いつもパソコンを開いて仕事をしたり、勉強をしたり。
平日の夜や土日も、とにかく彼はいつも忙しそうだった。
そしてとても礼儀正しく、いつも私に聞いてくれた。
「本日のコーヒーは何ですか?」・・と

私はコーヒーにはあまり詳しくなかったのだけれども、
彼にちゃんと答えたいがために必死にコーヒーの勉強
をした。

彼の結論はいつも一緒。
「じゃあ本日のコーヒーをショートでお願いします」
でも、私の話をちゃんと聞いてくれて、いつもオススメ
を受け入れてくれるのがうれしかった。
だって私の家は母子家庭で、母親も不安定な人だったから、
私の話を聞いてくれる人なんて初めてだったから。

713 :◆bfrlm1kjiw :2005/11/19(土) 23:29:32 ID:pE1DZIPQ
彼は他の店員さんにも優しくて、正直他の店員に優しくしている
彼を見ていると寂しくなる(嫉妬ですきっと)こともあったけど、
誰にでも優しい彼を見ると少し嬉しくなった。
自分の好きな人がみんなに優しいのは嬉しかったから。

私はいつも時間を見つけては、彼に話しかけていた。
「いつもお仕事お疲れ様です」
「今日も暑いのに大変ですね」
「ゆっくりしていって下さいね」
などなど・・

彼はきっと女の人には慣れていなかったのだと思う。
いつも、私から声をかけると少しびっくりして緊張していたから。
でも少しした後にはいつもにこやかに微笑んで私と話してくれた。
最後の言葉はいつも同じ。
「いつもありがとうございます」

714 :◆bfrlm1kjiw :2005/11/19(土) 23:36:04 ID:pE1DZIPQ
私が彼に惹かれた理由は幾つかある。
まずは彼の大人びた態度と、常に他人に対する気配りを忘れない姿勢。
父を知らず不安定な母親に育てられた私にとって、彼は一番「父性」を
感じさせる存在だった。
この人なら、私を大事にしてくれるかも・・という期待があった。

あとは、言葉の節々から伝わる彼の誠実さと真面目さ。
今まで数は少ないとは言え、不誠実で不真面目な男に泣かされて
きて若干男性不信になっていた私にとって、彼の存在はとても
大きかった。
男の人にもいい人はいるのだな・・と。

ちなみに彼は公認会計士の仕事をしている。
彼の仕事を聞いた後、思わず2chで公認会計士について調べてしまったw
真面目で実直で、彼のイメージとピッタリの仕事だなと思った。

717 :◆bfrlm1kjiw :2005/11/20(日) 00:01:43 ID:2R9TfOxZ
それは春から夏に移ろうかという季節。
梅雨も終わり、海開きがそろそろ始まろうかという頃。

その日、彼は初めてコーヒー豆を私のお店で買った。
いつもお店で飲むだけだったのに。
その時私は彼の相談に乗っていた。
「おばあちゃんにコーヒー豆をプレゼントしたいのだけど、どんなものが
 いいのかな?
 コーヒーは好きだけれども刺激が強すぎるのは控えた方がいいと思うの
 ですが・・」

私は今までのコーヒーに関する知識をフル動員して、彼の要望に応えた。
そして彼の携帯番号を知ってしまった。
彼は自分の携帯番号を顧客名簿に記入したから。

番号だけでメールを送ってちゃんと到達するのはボーダフォン同士だけ。
だから私はあまり期待していなかった。
彼がボーダフォンである確率は1/4だったから。
でも私は彼にメールを送ってしまった。

「はじめまして!私は21歳でフリーターをしているのですが、
もしよければメールしてみませんか?
 色々話せる友達が欲しいと思っているので、もし気が向けば
よろしくお願いします!」
・・と。

718 :◆bfrlm1kjiw :2005/11/20(日) 00:09:26 ID:2R9TfOxZ
彼がボーダフォンだという期待も無かったし、仮にそうだとしても
彼から返信が来る確率はとても低いのだろうな・・と私は思ってた。

それに返信が来たとして、そこから話が発展する可能性なんてほと
んど無いのだろうなということは分かっていた。

それでも私はメールを送れずにいられなかった。
どうしても彼との繋がりが欲しかったから。
店員とお客さん・・という関係のままで我慢することは出来なかったから。


NEXT


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送